2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 牽制球 | トップページ | ティップネスだったり、「D案」だったり »

フットパス

フットサルではなくて、フットパス。

散歩いかが「フットパス」 町田

http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000901200001

昨年末に町田経済新聞でも記事が出ていましたが、地域の風景を楽しみながら歩く小道「フットパス」を普及させようと、町田市を含む4市町とNPOが、来月7日に「日本フットパス協会」を設立する、ということです。

旧に健康志向に目覚めたわけではありませんが、特に町田市北部の小山田バス停のあたりは豊かな自然が残っていますし、季節がよくなれば歩くことがとても楽しそうです。

4月からは町田市観光コンベンション協会に運営が移行するということで、町田市の観光の柱の一つとしていくのかもしれません。

来月に12のルートが選ばれたマップも発売されるということで、町田市陸上競技場近くのルートがもしあるのであれば、FC町田ゼルビアのホーム試合観戦がてら、散策してみたいと思います。

« 牽制球 | トップページ | ティップネスだったり、「D案」だったり »

町田(ホームタウン)全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43826609

この記事へのトラックバック一覧です: フットパス:

« 牽制球 | トップページ | ティップネスだったり、「D案」だったり »

--------------------