2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 駅チカスタジアム妄想 その2 | トップページ | 房総へ »

元旦なのに、なぜかフクアリへ

あけましておめでとうございます。

今年は私にとっても、みなさんにとっても、FC町田ゼルビアにとっても、ハッピーな1年でありますように。。。。ブログも3週間坊主で終わりませんように。。。

今年は

・Jリーグ準加盟

・JFLで4位以内に入り、J2昇格

が当然最大の目標になるわけですけど、そんなことが言えてしまうくらいの位置までチームが上がってきたんだなと思うと、なんだかとても夢見心地な気分です。。しばらくは新戦力・新体制の発表を待ちながら、夢見心地な気分を続けたいと思います。

今日は元旦でしたが、自分の今年の目標・やりたいことは夜にじっくり考えることにして、天皇杯を観戦するまでの時間があまりにも暇すぎたため、あてもなく放浪してきました。実家が町田から千葉県へ引越ししたこともあり、はじめは外房の海でも見るつもりが、なぜかフクアリ(ジェフユナイテッド千葉の本拠地)が見たくなって、外房線を途中下車して、蘇我駅に引き返しました。

Img_0947 Img_0948 蘇我駅です。

至る所にジェフユナイテッドのカラーリングが施されています。

Img_0952_2 歩くこと約9分でフクダ電子アリーナに到着です。

下から目線で見ると、サッカー専用スタジアムとはいえ、結構デカイな~とか

Img_0953 グラウンドを中心として、長辺方向のみならず短辺方向(奥行)も結構必要なのだな~とか

Img_0954 スタジアム周辺にこれくらいのバッファー(緩衝)エリアはやはり必要かな~とか、

Img_0955 写真ではわかりにくいけど、近くにサブグラウンドも必要だよな~とか、

Img_0957 写真ではわかりにくいけど、僕のほかは、凧揚げをしている家族連れ1組がいるだけで、元旦から僕は一体、何をやってるんだ?とか

Img_0963 騒音とかいろいろ考えると、周囲にこれくらいの広がりが必要なのかなあ~、とかいろいろ思いながら写真に収めたのでした。

(このあと、信号無視のヤンキー車にひかれそうになるとは思いもよりませんでした。。。)

もちろん中は見られませんでしたが、フクアリは 東京駅から特急で33分+徒歩9分=42分でスタジアムへ、快速でも42分+徒歩9分=51分で到着するロケーションもまた魅力。

町田駅チカスタですと東京駅から新幹線+横浜線で42分+徒歩5分で47分。。。

野津田ですと倍とはいわないけど、それくらいかかるイメージが先行してしまうのだよなあ。。

そんなこんなで、初詣もすませて実家に戻ってみると、天皇杯は既に後半終了間際でした。それでも延長前後半の30分だけでも試合を堪能できたのはよかったです。

« 駅チカスタジアム妄想 その2 | トップページ | 房総へ »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43608263

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦なのに、なぜかフクアリへ:

» 1月2日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース ○あけましておめでとうございます。FC町田ゼルビアは今年、JFLへ活躍の場を移し戦ってまいります。変わらぬご支援、ご声援をどうぞよろしくお願い申し上げます。 ○HPのコンテンツを増やしました。トップページ左上の「インフォメーション」から「まちだ... [続きを読む]

« 駅チカスタジアム妄想 その2 | トップページ | 房総へ »

--------------------