2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 元旦なのに、なぜかフクアリへ | トップページ | お笑い »

房総へ

爆睡している間に年を越したこともあってか、この正月は早寝早起きでした。今年は物心ついてから初めて2日の箱根駅伝往路のスタートシーンをライヴで見ることができました。

ただ翌3日は、これをずっと見てしまうと、正月自体が終わってしまうという気持ちがあって、海を見に行くという目的を兼ねて房総半島を電車で1周してきました。

まあ、来年の正月は自由気ままな時間があまりとれなさそうですし、以下のようなこんな強行スケジュールですが、ほぼ箱根駅伝と同じ時間帯ということで、、、

特急新宿わかしお号 7:56 津田沼発  → 9:37 安房鴨川着

内房線普通電車   10:21 安房鴨川発 → 10:50 千倉着

特急さざなみ号    10:58 千倉発 → 12:32 蘇我着

内房線・総武快速線  12:33 蘇我発・・・

初めの新宿わかしお号では、8人ほどでゴルフ場に行くらしき団体客が、周りの迷惑も顧みず酒盛りで盛り上がっていて最悪でした。途中の大網で降りたのが救いでしたが、降りた後は皆「やっと降りたね」「うるさかったね」と周りで話すほどでした。

行きの電車ではそれくらいしか印象がないので、鴨川の海に行くことにします。

Img_0975 Img_0979 Img_0981

Img_0980

外房なだけに、波が荒かったです。

鴨川の海にいたのは10分ほど、、普通電車の発車時刻があるので、そそくさと駅に戻りました。内房線普通電車は空いていて、眺めものどかですし、沿線には少ないながらも菜の花・パンジーなどが咲いていてとてもよかったです。

Img_0991 Img_0992 Img_0994

普段は館山駅までの特急のようですが、臨時で千倉駅まで運転しているようです。千倉駅ものどかでした。

Img_0996 Img_0997

帰りの特急電車です。JR東日本の電車はあまりデザインにセンスを感じませんが、この電車のカラーリングはF1の昔のウィリアムズのマシンカラーのようで好きです。

Img_0998_2

FC町田ゼルビアのユニフォームカラーが青のみでJリーグの他チームと差別化できないのであれば、青+白とか青+白+黄のような組合せも面白いかなと思いましたが、これじゃ日本代表のユニフォームと変わらないか。。。(2007年度・2008年度のユニフォーム自体は、胸スポンサーのフェローズのバランスが良くてとても気に入ってるんですけどね)

帰りは海側に座っていれば、富士山がとてもきれいに見えたのですが、山側の座席であったのと、乗り疲れたのか、もう満足して結局爆睡してしまいました。

« 元旦なのに、なぜかフクアリへ | トップページ | お笑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43631923

この記事へのトラックバック一覧です: 房総へ:

« 元旦なのに、なぜかフクアリへ | トップページ | お笑い »

--------------------