2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« リニア中央新幹線 | トップページ | J準加盟提出! »

町田サッカーフェスティバル

Img_1000 Img_1001 町田サッカーフェスティバルに行ってきました。第17回目とのことですが、実は見に行くのは初めて・・・時間の都合でメインのFC町田ゼルビアvsY.S.C.Cの試合しか見ておりません。

特に前半はFマリノスの秋元選手、ジェフユナイテッドの戸田選手、ガイナーレ鳥取に移籍が決まった阿部選手など数名のJリーグ経験者がゼルビアと混合チームを組んでいました。

Img_1007 Img_1008 Img_1009

みんな(特に戸田選手)普通にゼルビアユニが似合ってました。

Img_1024 しかし今日はとても寒かったです。暖かい格好をしてきたつもりでしたが、こんなに寒い思いをしたのは久しぶり。寒くて試合観戦に集中できていませんでした。ハーフタイム中に式典があり、町田市長はじめ挨拶をされていましたが、こういうときってコートを着用したりしないのがマナーなのですよね。。。でもスーツのみで頑張られている姿がとても痛々しかったりしました。。。

日本サッカー協会の犬飼会長は、ヨーロッパを目指しているのかJリーグを秋春制にしようとしていますが、個人的には勘弁して貰いたいです。

Img_1028 後半は、戸田選手はフル出場でしたが、加賀山選手に竹中選手に中村友選手と、ゼルビアの一時代を築いた選手たちが登場していました。加賀山選手は序盤に得点を決めましたが、中村選手はドフリーな展開で何回か外してしまいました。。でも俺は数年前に、保土ヶ谷で魅せてくれたあのキレキレな動きを一生忘れません。

試合は後半に3点を入れたFC町田ゼルビアが3-0で勝ちました。2点目の山腰選手のゴールは、(他選手の)トラップ ウマっ!て思っている間もなくズガンと入ってなんだか気持ちよかったです。

試合終了後、関東リーグのときと同様に、Y.S.C.Cの選手たちは自陣挨拶後、敵陣に挨拶に来たのですが、町田の選手たちは敵陣に挨拶せず、すぐにバックスタンド側の子供たちの方に行ってしまいました。メインスタンド側からみると違和感を感じて、ちょっと残念に思いながら野津田を後にしたのでした。。。

« リニア中央新幹線 | トップページ | J準加盟提出! »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43712456

この記事へのトラックバック一覧です: 町田サッカーフェスティバル:

» 1月12日のゼルビア [今日のゼルビア]
選手ブログ更新分 『酒井良』のさすらい日記 古淵の笑笑で世界を感じました サポーターブログから daysworld: 町田サッカーフェスティバル その他のブログから 町田市チャリティーサッカー|ルネッサンスのブログ 昨日、子供の時によく見に行っていたチャリティーサッカーに... [続きを読む]

« リニア中央新幹線 | トップページ | J準加盟提出! »

--------------------