2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« S.C.相模原 | トップページ | キャラクター案から »

新エンブレム発表

体調不良で寝込んでいます。

昨日のブログをアップした後で、新エンブレムおよびロゴが発表されていることを知りました。なんでもマスコットキャラも4種類のうちから人気投票で選ぶとか。。

Zelvianewem

それで新エンブレムなわけですが、うーん、うーん・・・まずはポジティブに考えてみましょう

  • 「月山山形」ほどのインパクトはない
  • 大人っぽくなったデザイン

と言ったところでしょうか。

その反面ネガティブに考えるとすると

  • 町田を表す個性が見えない→工業デザインにしか見えない
  • 寒色系で構成されているので、親しみ感がわくかどうか
  • サカつくですぐに作れてしまいそう
  • 丸、丸かあ。。。

町田っぽさがないし、直線がベースとなってやわらかさがないので、工業デザインにしか見えないのですよね。ただ町田っぽさって何?と言われるとケヤキにサルビアにカワセミにリスとかしか例えようがない部分もあるのですが。

第一印象はF1のロスマンズがメインスポンサーだった頃のウィリアムズルノーに赤を抜いてみました+旧国鉄+ドイツ車って感じですかねえ。次第に慣れてくるのかな。。。大人の階段を上るための一つのステップとしてとらえるほかないのか。。。

エンブレムはユニフォームに似合ってなんぼだとも思っています。おそらくユニフォームには上の絵にある下のロゴは入ってこないのでしょうから、まんまるのエンブレムだけだとどうなんだろうなあ。水戸ホーリーホックのエンブレムともまた印象が違うし。。。

早くJ1制覇に天皇杯制覇をしてもらって★がエンブレムの上に3つくらいつかないとバランスが悪いような気がしてます。

うーん、うーん・・・寝ることにします。

« S.C.相模原 | トップページ | キャラクター案から »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43748693

この記事へのトラックバック一覧です: 新エンブレム発表:

» 1月15日のゼルビア [今日のゼルビア]
ニュースサイトから スポーツナビ|JFLが3月15日に開幕 町田、長崎、ホンダロックが新加盟 サッカー:JFL 昇格の町田ゼルビア エンブレムとロゴ発表 /東京 - 毎日jp(毎日新聞) エンブレムはチームカラーの青色を下地に、ゼルビアの「Z」と町田の「M」の字... [続きを読む]

« S.C.相模原 | トップページ | キャラクター案から »

--------------------