2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 町田サッカーフェスティバル | トップページ | S.C.相模原 »

J準加盟提出!

日刊スポーツ 「JFL町田、長崎がJ準加盟申請書を提出」

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090113-449738.html

MSN産経ニュース「町田がJリーグ準加盟申請」

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090113/tky0901131733006-n1.htm

本日、守屋代表、下川社長らがJリーグ本部にJリーグ準加盟申請書を提出した。というニュースが一斉に報じられました。

あ~、とうとうここまできたかという思いですね。非常に感慨深いです。

まだスタジアムの改修が正式決定していないこともあり、すんなりと承認が得られるかはわかりませんが、承認が得られれば、一般の方の見る目も少し変わってくると思っています。

何より、来年に向けての目標がわかりやすいものとなります。これまではJFLに入るために、関東リーグを優勝して、地域リーグ決勝大会予選リーグで1位になって、それで決勝リーグに~、と選手・チームにとっては大変険しい道のりとはいえ、コアサポやなかなかの物好きでなければ、正直わかりづらい内容でした。

それが今年はJFLで18チーム中上位4位に入ることができれば、J2に昇格できて、翌年は、東京ヴェルディやコンサドーレ札幌と対戦できる、ということになります。(両チームともそのときにJ2にいるかは断定できませんが)

先日のサッカーフェスティバルで、町田市長も「毎試合3,000人以上の観客動員を」とおっしゃっていましたが、観客動員数も昇格には響いてはきます。ホームタウンが決して広くないこととかスタジアムのアクセス面で不利な点は否めませんが、何とかこういうところをアピールして達成できるようにならないといけませんね。

« 町田サッカーフェスティバル | トップページ | S.C.相模原 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43734081

この記事へのトラックバック一覧です: J準加盟提出!:

» 1月13日のゼルビア [今日のゼルビア]
ニュースサイトから 時事ドットコム:2クラブが準加盟申請=Jリーグ Jリーグ:町田、長崎が準加盟を申請 - 毎日jp(毎日新聞) 町田がJリーグ準加盟申請 - MSN産経ニュース ゼルビアは守屋実代表、下川浩之社長ら、Jリーグ側は佐々木一樹常務らが出席。守屋代表は「つ... [続きを読む]

« 町田サッカーフェスティバル | トップページ | S.C.相模原 »

--------------------