2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« あっという間に | トップページ | スタジアム改修? »

全国地域リーグ決勝大会 決勝ラウンド 

正直、11月28~30日に行われた全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンドでは、予選を大逆転で勝ち残ったこともあってか、そして4チーム中3チームがJFLに昇格するということも重なってか、気が抜けてしまっていました。

例えば北九州や鳥取で決勝ラウンドが行われるのであれば、また行ったかもしれません。でも、石垣島ということであきらめがつきました。そりゃ前日に費用がいくらかかるかシミュレーションしたりもしたけどね。。。

ただyoutube内の決勝ラウンドハイライトhttp://jp.youtube.com/watch?v=P260hzSVymwを見る限り沢山のサポーターが石垣島で応援していたんだなあ、みんな情熱がすごいなあと思いました。

結論としては町田ゼルビアは戸塚監督の事前の宣言どおり、全勝にて決勝ラウンドも制しました。有言実行、格好良すぎる。。。これで来期はJFLに昇格することになりました。

なんだか東京都1部リーグを降格しそうな時期から応援してきたものとしてはなんだか本当に夢のよう。関東リーグに上がることさえ、ものすごく苦労した覚えがあるのに、いまやJリーグ準加盟に向けて動くようになるとは(まだ承認されるかはわからないけどね)

ただ来年以降、特にスタジアムのことなど懸念となる問題が既に顕在化しています。

スタジアムがこうだったらよいのにな、ということをこれから書いていければよいなと思っています。

« あっという間に | トップページ | スタジアム改修? »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43440992

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会 決勝ラウンド :

» その他ブログから [今日のゼルビア]
daysworld: 全国地域リーグ決勝大会 決勝ラウンド Brigate di Calcio  サッカー批評読んだ? Brigate di Calcio  人が集まるところに需要あり。 町田が世界に誇る「FC町田ゼルビア」応援日記  芹ヶ谷公園駅 JFLに3チーム加入 - 栃木の誇り(栃木SC応援ブログ) - Y... [続きを読む]

« あっという間に | トップページ | スタジアム改修? »

--------------------