2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 1年ぶりのブログ | トップページ | 11月22日(土)FC町田ゼルビア 対 佐川急便中国戦 »

鳥取へ(1泊2日だけど)

10日以上前から鳥取へ行くことを決めていれば、航空券+宿泊とセットでかなり安い費用で行くことができたのですが、ぎりぎりで決めたし、11月22日(土)は、近場の宿は満室だったこととや、体調を考慮して11月21日(金・休暇を取った)に鳥取入りして1泊、11月22日(土)の佐川急便中国(中国2位)戦だけ見て帰る、という強行スケジュールにしました。

鳥取へは出発する前日にぷらっとこだまグリーン(東京→新大阪)・そして新大阪から鳥取へ向かう特急スーパーはくとの乗車券を購入しました。

ぷらっとこだまは、こだまなので東京→新大阪まで約4時間もかかりますが、グリーン車でも11,500円(普通車は10,000円)とのぞみ等で行くよりも安く、時間があるのであれば結構お薦めです。ただ普通車だと4時間も乗車しているのは辛いかもしれませんね。。。

新大阪で20分ほど待って、スーパーはくとに乗り換え、2時間半ほどかけて鳥取に着きました。ディーゼルの特急に乗ったのは初めてだったのかなあ。結構走行音のうるささに驚いた印象がありました。12時に家を出て、13時に東京を発ち、鳥取に着いたのは20時でした。6時間半も電車に乗っていれば疲れるかな、と思いましたがグリーン車だったので全然疲れなかったです。

Img_0881写真は新幹線社内から撮った東寺です。そういえばこの時期って紅葉の季節だし、京都は最も込み合う時期なんだなあ、、と思いながら京都を素通りしました。。

尚、リアルタイムでは、本日無事にFC町田ゼルビアのJFLへの加盟が承認されました!しかしブログでリアルタイムに追いつくのはいつのことなんだろう(汗)

« 1年ぶりのブログ | トップページ | 11月22日(土)FC町田ゼルビア 対 佐川急便中国戦 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43374095

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取へ(1泊2日だけど):

« 1年ぶりのブログ | トップページ | 11月22日(土)FC町田ゼルビア 対 佐川急便中国戦 »

--------------------