2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

トップページ | 鳥取へ(1泊2日だけど) »

1年ぶりのブログ

久しぶりにブログのページを開いてみると、そこには丸々1年の間更新されていない日記がありました。。。前から1年、、その間に引越もしたし、職場も異動になって仕事が忙しくなって、いろいろな体験をしたけれども、やはり少しでも何かかたちとして自分が思ったこと、考えたことを書き残していかないと、あっという間におじいさんになってしまうような気がしました。そこで特になんの記念日でもないのだけど、再び今日からブログを書くことにしました。

昨年の今頃は何を書いていたのかというと、サッカー全国地域リーグ決勝大会予選にて、僕が前から応援しているFC町田ゼルビアの組合せが不公平かと思われる組合せで、納得がいかねえ!という話でした。。。1年前は確かにそんなことを思っていたよな。でもたぶん書いてもいなければそんなこととっくに忘れているのだろうなあ、と思いました。

FC町田ゼルビアは昨年度から関東社会人1部リーグに所属しているサッカーチームです。僕は出身が東京都町田市でしたので東京都1部リーグの頃から、応援し続けています。去年は関東社会人1部リーグに優勝しながらも前述の不公平な組合せ(?)で予選リーグで敗退し、JFL昇格を逃しました。今年は昨年以上の勢いでもって関東社会人1部リーグを連覇し、今年も全国地域リーグ決勝大会に駒を進めました。

予選の組合せでは、情報が漏れているらしく予選会場は、北九州・高知・鳥取2会場の併せて4会場のうち高知になるという情報がネット上では流れていました。(まあ事前にチームに発表がいかないと宿泊施設・交通機関のおさえ等大変だろうしなあ、と思い理解はできます。)

ふたをあけてみれば予選会場は鳥取でした。予選の組合せでは、昨年度と偉く異なり比較的恵まれたかな、というグループに入りました。

最近は仕事で、というよりは体調不良が続いていて、場所も鳥取ということで、観戦はとてもできないなあと思い、悶々としていました。しかし、日が経つにつれ、というか予選日が近づくにつれ、どうしてもいきたいと思うようになってきました。ただ体調不良もあるし、無理もできない、どうしたらよいのだろう、といろいろ考えた結果、ついに予選が始まる2日前に行く決心をしてしまいました。

トップページ | 鳥取へ(1泊2日だけど) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 鳥取へ(1泊2日だけど) »

--------------------